Top > 最近のスマホ写真

最近のスマホ写真

つい最近、カシオがデジカメ市場から撤退を発表しましたね。

老若男女関わらず、スマホが普及したことで高画質な写真が簡単に取れるようになり、

無線技術の発達により印刷も簡単になりました。

インスタグラムやtwitterの様なSNSの流行とともに写真人気というのは高くなる一方で、

専用の機材などはわざわざ買う人が減ったということですね。

しかし、スマホの普及により写真関係で困ることも出てきました。

まずは、高画質過ぎてスマホで撮った写真をそのまま贈ろうと思うとかなりパケット代を食うようになりました。

例えば、iphone8で写真を撮ると1枚10mbくらいのサイズが有り、そのまま送ることは難しかったりします。

もう一つは、保存容量ですね。

iphoneXやiphone8なら最低でも64gb程度の容量があるので何とかなります。

またアンドロイドであればSDカードで拡張できます。

しかし、これが壊れたといった場合にはどうなるでしょうか?

ほとんどの人がどうやって写真やデータを取り出していいかわからないはずです。

iphoneシリーズであればicloudを利用している人もいるかも知れませんが、

他のデータと一緒になると大した量は保存できません。

この様に、保存容量とバックアップについては困ることが出てきます。

そこで、おすすめなのがオンラインバックアップサービスです。

プリミィという写真保存サービスを利用すると写真専用のオンラインストレージ領域がもらえますので、

写真はそこに全て保存すれば、使っている機種が何であろうと保存ができます。

また、プリミィは写真を印刷するにも高画質かつ安価に印刷することが出来ます。

印刷した写真を保存するフォトブックも毎月1冊無料ということで、

若い子から子供の成長記録を残したいという両親や祖父母にもぴったりです。

そんなわけで、自分の使っているスマホがもし壊れたら大事なデータを自分で取り出すことが出来ない!

という人は、ぜひプリミィというサービスを利用することをおすすめします。

プリミィについてはこちらのサイトに利用方法やフォトブックのサイズなどが載っています。

プリミィ フォトブック

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
最近のスマホ写真(2018年7月10日)
最近のスマホ写真(2018年7月10日)
最近のスマホ写真(2018年7月10日)
ブノワグレイスクリーム(2018年7月 9日)
Psホワイトクリーム(2018年7月 9日)