Top > 美容 > 初めてのマッサージ

初めてのマッサージ

温泉に行って、初めて全身マッサージをしてもらいました。

肩、背中、腕、足、足の裏としてもらいました。揉み方が特徴的で、叩くような揉み方でした。マッサージとは痛いものなのかと思っていたのですが、痛くないように気をつけて揉んでくれます。痛みは全くありませんでした。痛くないとあまりほぐされているような気がせず、個人的にはもう少し強くやってほしかったです。私がくすぐったがりなせいもあると思いますが、どこを触られてもくすぐったかったです。マッサージ師さんもさぞかし大変だったかと思います。

一番気持ち良く感じたのは足と足の裏でした。立ち仕事なので、足がパンパンになってしまっていて、少し力を入れられるだけでも気持ちが良かったです。足の裏なんかは、どこがどこのツボなのかを説明しながらマッサージしてくれます。全て凝っていたそうなので、内臓が相当弱っているのかと思いました。足の裏が凝っている人は、冷え性の人も多いそうです。

こちらは頼んでいなかったのですが、骨盤の歪みについて相談してみると歪みを治してもらえました。両足を揃えて曲げて、膝をクルクル回すと治ったのですが、どういった仕組みなのか全く分かりませんでした。 

くすぐったさを除けばマッサージは気持ちが良かったです。今度は足を主にやってもらおうかと思います。

施術重視のプロセラピスト

美容

関連エントリー
初めてのマッサージ
カテゴリー
更新履歴
悩みを東京ノーストクリニック甲府院に相談(2018年6月22日)
初めてのマッサージ(2018年6月18日)
東京ノーストクリニック渋谷とは(2018年5月28日)
自分でメンテナンスできる複合機(2015年7月 2日)
ウォーキングのキーポイント(2015年1月19日)