Top > ペットとの暮らしを考える

ペットとの暮らしを考える

飼い慣れてる人だとそんなに深く考えないかもしれませんが、初めてのペットや犬種だと考えてしまうことも多いかもしれません。飼う種類によってどんなふうに飼育したら良いのかわかりませんし、具合が悪そう、餌を食べない、イタズラばかりで困るとなると、悩んでしまいます。インターネットでもそのような質問をされているケース、結構見られます。

犬の餌についてもありますよね?躾のために何を取り入れたら良いかということで調べたら、それ用の餌があることも知るのです。例えばトリーツと言ったもの。このショップにはそれがありました。http://www.dogfoods.jp/

人との暮らしを強いてしまうという気がしないでもありません。でも正しい飼育の仕方をすれば良好な関係が築け、健康も保ってくれそうです。餌を食べないという場合、オーガニックで生肉や生魚などで作られたものにしたら、喜んで食べてくれ、ウンチの質も変わったというケースも有るようです。

でも日本の気候でOKというペットのほうが飼いやすいとはいいます。躾などは主をきちんと分からせる(上下関係)、大切に扱わなければならないことも教えると言った感じでしょうか。あとは必要な運動量をわかってあげるというところかもしれません。

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
自分でメンテナンスできる複合機(2015年7月 2日)
塾で自分の実力を存分に引き出すことは可能か(2015年4月20日)
ウォーキングのキーポイント(2015年1月19日)
藤沢市の弁護士さん(2014年12月 4日)
教わった通りじゃだめみたいです(2014年11月24日)